怒らないママになる

f:id:sachiko-ko:20210415094301j:image

子育てコーチングについて書かれている本

 

自分がどんな時に怒ってしまうのか。

私は時間通りに外出できないのがストレス。

原因は娘の準備が全然終わらないこと。

とにかく他ごとが多い💦

でもよくよく考えると、娘を待っていられず…

私が他ごとをしている。

着替えてる間に…と、時間を有効活用してるつもりが、逆に時間かかってる。イライラしてる。

 

娘ファースト‼︎

準備ができてから遊ぶなら、問題ない✨

娘ファーストで、少し頑張ってみようと思います!

 

 

あとは、「ちょっと待って」を言わない。

 

ママー。〇〇やってー!

ちょっと待ってー!

〇〇やってよー‼︎

待ってって!

やって、やってー‼︎

待ってって言っとるでしょ‼︎‼︎

 

って必ず怒ることになる。

 

本によると、オウム返しがいいらしい🦜

〇〇やって!には、〇〇やってほしいんだね☺️

って返す。何度でも✨

イライラしないで優しく返す✨

子供の気持ちを受け止めてあげる。

 

そしたら、知らぬ間に他ごとを始めているときがある。

私は早く家事を終わらせ、子供との時間を作ってゆっくり遊んであげる🎶

 

我が家ではオウム返しが意外と効果ありました🙌🏻