誕生🌱

2月12日。

18時48分。

52.5cm。

2,850g。

 

朝、おしるしがあった。

ちょうど妊婦検診の日。

内診していただき、

子宮腔が3センチ開いているとのこと。

次回の検診はないかもね!と話になり、帰宅。

 

ぼちぼちかぁ!と思いながら実家でくつろいでいたら、15時ごろから不定期な軽いお腹の張りを感じはじめ…

16時ごろには定期的な痛みに…

でも、まだ痛みが軽く、17時まで様子見👀

 

産婦人科に電話し、

とりあえずもう一度、内診。

5センチくらい開いてるから…

 

入院決定‼︎

 

母がちょうど休みで送迎してくれてたのと、仕事中の旦那にも入院になったことを伝え、18時ごろ2人と軽く電話📞

 

その直後に、ダバー❗️って破水💧

私は着替えたり、陣痛感じながら息吐いたり、

助産師さんは出産準備をしてくれて、

自己紹介しながらも、晩ごはん食べる?なんて話をして、ご飯の準備をしてもらったけど…

痛みが強くなり、「出したい😖」とお願い🙏🏻

「まだダメ!」と言いながら、手際良くご飯を片付け、出産準備を整えてくれた助産師さん✨

 

「まだ産まないで!」と赤ちゃんの頭を必死で抑えられましたが、「無理!」って反抗…笑

 

その後、別の助産師さんも駆けつけてくれて、

頑張って息を吐きながら無事に出産をしました🌱

 

力抜いて!私を見て!

赤ちゃんが出る瞬間は、

下見て!と的確なアドバイスをくれた助産師さん❣️

亀裂も少なく、出てくる瞬間も見れて、あっという間の出産☺️

 

元気な女の子を産みました。