腹筋‼️

できんくなっとる😱

f:id:sachiko-ko:20210530141442j:image


腹筋力の低下に伴う弊害を調べてみました!

 


1.便秘になる
便を押し出す力が弱くなることが原因


2.腰痛になる
腹圧が低下することで腰椎が前弯することが原因
f:id:sachiko-ko:20210530141507j:image

↑の画像、お腹もポッコリしちゃってますね😅

 


もちろん、腹筋力の低下だけが原因ではありません‼️
間違った方法はより身体を痛めます💦
便秘も腰痛も、お医者様に診断していただいてくださいね🩺

 


私は腹筋ができなくなっている自分がショックで😭
6月からはプランクに腹筋をプラスしていきたいと思っています😤


腹筋と言っても、腹直筋・腹横筋・腹斜筋…
いくつかあります!


勉強しながら鍛えます!

お医者様から腹筋の許可がもらえたら、

一緒にやりませんか⁇


本やネットの知識の
私独自のメニューでよければ公開しますので、
公式LINEへご連絡ください🎶


腹筋やりたい🙌🏻
とメッセージいただけるとありがたいです🍀