一回では書き足りない‼️

邪魔されたら怒るやん!
旦那に言われました。


友達と会うのに、子守をお願いしたら、長女がとてつもなくパパに着いていくのを嫌がった😥
一緒にいていいよ!って言ったら、
邪魔されたら怒るやん!だって。


私は怒ってはいけないんだなぁ。と思ったのと、怒るなら好きなことやるなって言われてるのか?といろいろ考えてしまい…
何より、その程度の信頼関係しかなかったことがショックで…


早急に怒らない人間になる必要性が出てきました😅

 


自分だって
リモート会議中に話しかけてくる奴がおる!
って怒ってましたけど⁇


私と何が違うんでしょうか⁇


好きなときに子供を置いて出かけられて、子供が起きてても好きな時間まで寝ていられて、家事が残ってても好きな時間に寝れて。


こっちは常に子供優先で予定を入れて、行きたいところは我慢して、眠たくて頭が痛くても、早起きしないと自分の時間が持てなくて…


たまに、友達と会うのに、
邪魔されたら怒るやん!って…


その数日前には、子供2人連れて、家系と栄養バランスを考えて買ってきた食材、好きじゃないから。って箸をつけなかった。


離婚したいって思っちゃっても良いですよね⁇😊

 


怒らない人間になりたい…
本には頑張らないことが怒らない秘訣‼︎
と書かれていました✨


私は頑張ることがバカらしくなってきた!笑


産後、いろいろあったけど😂
洗濯物は部屋に取り込んであれば🆗
おかず食べないなら、ご飯は米を炊いてあれば🆗


やりたいことがあるときは、
旦那が休みの日、子供達置いて早朝から家出😤


出かけたいところがあるときは、母に頼む🎶


頑張らない&好きなことに夢中になる時間で
心に余裕を持って怒らない育児をしたいと思ってます✨

 


怒ることは、感情的に正論をぶつけることが多いですよね⁉︎
それでは、子供が素直に自ら正しいことを判断する機会を無くしてしまいます😵


感情の代弁をしてあげることで、ママはわかってくれている!と感じてくれるそうです♪


信頼関係が作れると、自分を信じられる子になる。
自分で幸せをつかめる、自己肯定感の高い子になる。

 


ほとんど旦那の愚痴でしたが…😅
怒らないことは子供のため。
実践積んで、良かったことの報告ができたら✨
と思っています‼︎